いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿

いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_11564592.jpg


今週は忘年会でよく飲んで食べた一週間でした。 041.gif

いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_11586100.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_11584298.jpg


12月23日の天皇誕生日、じゃんけんぽんの天野家と岡田家の合同忘年会に誘っていただきました。大森の「BACCO」というイタリアンのお店に夕方6時集合。すでに天野家と岡田家全員そろい踏み。岡田家の皆さんにお会いしたのは9月の山形への旅の直前依頼だったと思います。岡田ママさんはクリスマスを意識してか、素敵な赤い服を着ていらっしゃいました。次々に運んでこられるお料理はどれも美味しく、皆さん次々と胃袋の中に納めていきました。春さんから、この「BACCO」はいつも大賑わいでなかなか入れないと聞きました。

011.gif
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_11593947.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_120982.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1202879.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1211395.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1214919.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_122980.jpg
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1222625.jpg

いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12261380.jpg


 「BACCO」での宴が終わって、大森駅の地下のお店に全員移動。トントンさんはいつもながら睡眠モードへ。そして先日まで放映されていた人気ドラマ「JIN」の影響か、春さんたち女性陣は花魁言葉をしきりに発しており、かなりご陽気な状態でした。しかし、吉原ではとても通用しなかったと思います。041.gif

トントンさんの妹さん、岡田ママ、娘ちさとちゃん
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1243754.jpg

凄い食欲の岡田ママ、みんなが横綱サンタと言っていました041.gif
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_126111.jpg

龍平ちゃん、ジュゴンのじゅんこさん、岡田パパ、はるさん
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1285318.jpg

岡田家。親に似ないでよかったですね037.gif
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12102476.jpg

トントンさん、睡眠モードへ014.gif
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12115146.jpg

若者二人
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1213357.jpg

非若者と若者041.gif
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_1214853.jpg

新旧交替041.gif
いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12143642.jpg



(AVATAR予告編)

「東京裁判」・・・・正式には、戦後連合国側が設置した「極東国際軍事裁判」といいます。
 昭和21年5月3日から、東京市谷の元陸軍省の建物で開かれ、2年半の歳月をかけて、昭和23年11月12日に判決が下りました。
各国から派遣された裁判官の中には、インドのパル判事、フランスのベルナール判事のように「裁判のやり方が公平でない。戦争犯罪人などは裁けるものではない。」と全員無罪を主張した少数派もいました。
しかし、結局はアメリカ、ソ連など勝った大国側の主導で押し切られ、国内国外二千数百人が戦犯として処刑されました。
開戦時の首相・陸軍大将東条英機など、7人のA級戦犯(重要戦争犯罪人)は、判決の下った翌月の12月23日零時過ぎ、絞首刑となりました。
連合国軍側は、その遺骨が埋葬され、将来殉国者の扱いを受けるのをおそれ、火葬にしてその骨灰をひそかに海中に投棄させました。
しかし、実際は日本人関係者の一人がその骨灰の一部を盗み出し、名古屋郊外三ヶ根山頂に埋葬しました。現在その場所には「殉国七士の墓」の石碑が建っています。
それにしても、「東京裁判」とは何だったのでしょう。
「平和」と「人道」を掲げて裁いた国々は、あれ以降もベトナム、アフガン、フォークランド、中東など、世界各地で戦争を繰り返しています。
仕掛け人はわかっていても、一向に戦争の犯罪を裁く軍事法廷は開かれておりません。
結局今となってみると、「東京裁判」は、勝者が敗者を裁く懲罰、復讐、報復にしか過ぎなかったことがわかってきたからでしょうか。
(小学館「一日一話人物歳時記」より)



(AVATAR特別映像)

(Leona Lewis I See You Theme From Avatar Movie Music Video Full HDTV)

金曜日も勤め先の3回目くらいの忘年会がようやく終わり、土曜日はいつものように大井町湯屋へ行き、エアロと中国整体と大暴れアクアをやりました。
前回、高尾山でダイヤモンド富士を観に行った報告をしましたが、私が行った日の翌日の月曜日に中国整体の先生も高尾山に行かれたそうです。月曜日も平日にもかかわらず、大勢の人が高尾山山頂に来ていたそうです。写真を見せていただきましたが、人の頭も写っており、混雑ぶりが窺えました。太陽が沈んだ後は気温が急激に下がり、シャッターを押す指がかじかんだと、おっしゃっていました。この年末は再び京都と奈良に行かれるそうです。


そして、今日は湯屋から戻った後、映画「AVATAR」を観に行きました。あの「タイタニック」のJames Cameron監督作品です。内容は以下の通りです。

いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12241156.jpg


地球から4.4光年離れた巨大ガス惑星ポリフェイマスの惑星パンドラ。このパンドラには「ナヴィ」と呼ばれる未開先住民が暮らし、様々な生物が生息する美しい森が広がっていた。そして、そのパンドラには超電導鉱物「アンオブタニウム」が埋蔵されており、1 kg 20億円の価値があり、地球人たちはこの鉱物を手に入れようと採掘のプロジェクトを進めていた。
アバター(AVATAR)とは、地球人がナヴィに近づくために開発した、地球人とナヴィのDNAを遺伝子操作により作り出したハイブリッド体で、特殊装置により意識を転送し、地球人が遠隔操作できる生命体である。
戦争で車椅子生活を送っていたジェイクは、死んだ兄の身代わりとしてパンドラに連れてこられて、AVATARとしてプロジェクトの任務を負うことになる。AVATARの肉体を手に入れたジェイクは喜びのあまり大地を自由に走り回るが、ある時、パンドラの森の中ではぐれてしまい、森の獰猛な獣に襲われそうになったところをナヴィの族長の娘、ネイティリに助けられた。ジェイクを助けたものの、ネイティリはジェイクが近づくのを拒否したが、傷ついたジェイクの体を「聖なる木の精」たちが包み、ジェイクが選ばれた存在としてここに来たことを感じ取る。ジェイクはナヴィの教えをネイティリから受け、パンドラの大自然への敬意とともに任務を忘れてナヴィのひとりになっていくことを感じ、そしてネイティリと愛し合う仲になって行った。
スパイとしての任務を果たせないどころか、ナヴィの味方になってしまったジェイクは裏切り者として捕えられ、採掘プロジェクトの指揮官である大佐は鉱物が眠っている真上のナヴィの集落を攻撃する。この戦いでネイティリは父親を失い、ジェイクがスパイであったことを知ってしまう。捕えられていたジェイクは仲間の助けで脱出し、再びAVATARとしてネイティリたちの前に現れる。そして、この美しいパンドラの大自然とナヴィたちを守るため、地球人たちと闘うことを決意するジェイク。ナヴィたちと地球人たちの壮絶な死闘がはじまった。果たして、その結末は・・・・・。004.gif


いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12243616.jpg


この舞台となった衛星パンドラの大自然の映像美、こんな場所が存在したらカメラ片手に出掛けて行きたいものです。061.gif

いい歳、りょうちゃん、「AVATAR」を観るヽ(^o^)丿_b0190242_12264033.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by ryott-ryott | 2009-12-27 12:30 | movie