カテゴリ:ロジユニヴァース( 1 )

ブログの練習・日本ダービー、私の1着馬が勝ちました(^v^)

b0190242_131392.jpg


昨日の日本ダービー、私の1着にした①番ロジユニヴァースが優勝しました。

3着に7枠の馬は来なかったけれど、応援していたロジユニヴァースが優勝してくれて、本当に感無量です。4連勝で臨んだ皐月賞、誰もが勝つことを疑わなかったが、結果は14着。一敗地に塗(まみ)れました。
「一敗地に塗れる」とは徹底的に打ち負かされて二度と立ち上がれなくなることを言い、
「地に塗れる」とは泥まみれになるという意味があります。
土砂降りの雨で泥まみれになりながら、先頭に立った時は「一敗地に塗れた」泥を雨で洗い流しながらの勝利であったと思います。

b0190242_134533.jpg


スポーツ新聞などほとんど買わないのですが、今日の朝、スポニチを買ってしまいました。しかし一面はサッカーの記事。ロジユニヴァースの記事は裏面でした。

b0190242_144637.jpg
b0190242_15947.jpg


たしかウオッカのときは表一面だったはずです。


by ryott-ryott | 2009-06-02 01:06 | ロジユニヴァース | Comments(6)